17日
朝起きたら狸の仕業で残飯散らかってました。朝食はカニのみそ汁。さてみそ汁を作ろうと思ったら、味噌が無い! 昨日の夜狸に盗まれたようです。
近くを探したら、かじられた味噌の袋が落ちてました。味噌が無くては話にならないので、袋を洗って、狸のおこぼれを頂きました。ご飯はたためるだけのレトルト。これとカニの出汁が効いたみそ汁はとっても美味しかったです。
残ったみそ汁のご飯を入れた雑炊はまたひと味違って旨い。卵を落とせばさらに旨くなりそう。来年は生卵も買っていこう。(^_^)
朝食が済み、チェックアウトの10時頃までコーヒーを飲んで、ゆっくりと片づけて出発します。帰りは海岸線を走るルートで敦賀方面へ。途中小浜のフィッシャーマンズワーフへ寄って、敦賀の魚市場に昼頃到着。そこで昼食に「びっくり丼」1000円を頂きました。美味しかったです。
帰路はR8で関ヶ原方面へ。R8の途中で最後のお茶タイム。関ヶ原からは高速組と一般道組に分かれて各自の自宅へ。
今回で2回目の海鮮BBQツーリングでしたが、前回同様最高の天気と美味しい物一杯で満足の出来るツーリングだったと思ってます。来年は的矢湾の焼きガキを満喫!来年の企画まで決まっちゃいました。(^_^)
翌日の朝は清々しい朝焼けで目が覚めました。この季節になるとテント内と外気温の差がありテントもタープもベッタリと濡れてました。
ご飯はレトルトを温めます。ズワイとタラバの頭で出汁を取りました。タヌキに略奪された味噌も被害に遭いましたが見付かりました。
初めてですねこんな事は、でも長年やってますから今まででも上高地の小梨平でウサギ、霧ヶ峰の鎌が池でキツネ、愛知県の旭高原でシカ、色々なキャンプ場で夜中に足音は何度聞いた事か・・・。
あんまり気持ちの良いものではないですけどね。でもタヌキとのじゃれ合いも面白かったですけどね。
キャンプ場内を散策しました!
チェックアウトは午前10時。それまでゆっくりと片付けて散策に出掛けました。
砲台をバックにしているのは会長こち住職さんです。
カノン砲と言う名前です。江戸時代の末期は色々な国から開国を迫られていたんでしょう。
やはり歴史は勉強しないと笑われますね。
このキャンプ場で一番見晴らしが良いサイトです。次回はここにしたいなぁぁと。
帰路、青戸大橋のたもとで休憩。向こう側が大島半島です。海が綺麗でしたよ。
昼食は敦賀の魚街でした。食堂でびっくり丼1.000円を食べました。ただどこがびっくりかなぁぁ。
主力運搬車となったGL1500とシャドウ750です。こんなに積んだのも久し振りでしたね。重心が低いのでそれ程の不安は無かったように思います。
次回は来年11月19〜20日、志摩半島です。